FXチャートの過去の変動パターン。

チャートの基礎

チャートの基礎としてまず図1、2009年6月~2014年6月26日までの過去のFXのチャートを見てください。

図1

1

2011年11月に緑も文字で『75.54』がこの5年間での最安値です。
高いところは赤文字の2014年の12月の『105.44』です。 これは、記憶に新しですね、アベノミクス効果です。 このときは、日経平均も同じ2014年の12月に16,340円の高値を付けます。
下の図2は同じ期間過去5年間の日経平均です。

図2:

2

どうでしょうか。
為替と株価似た動きになっていますね。
現在、株価は15,000円台を行ったり来たり、円は102円台に乗ったかなと思ったら切るといような日々トレードをしてると上値が重い展開になってる材料出尽くしかなと感じます。

しかし、図1を見てください。
2011年の11月につけた安値『75.54』からは上昇トレンドにありますね。


チャートを見るときに気をつける3つのこと

・大きな動いてるときの値幅はどのくらい動いているのか?
・もみ合ってる期間はどのくらいか?
・トレンドが出ている時、そうでない時のパターン。

このように、5年間の長期チャートを見ると、大きなトレンドは簡単に掴めますが、 1日の動き、1時間の動き、60秒の動きとなるとそう簡単ではありません。

簡単ではありませんが、バイナリーオプションをするときには、1日、1時間、60秒・・・。
トレンドを見極めて、トレンドの動きに逆らわない取引をすることに徹することが大事です。 市場の注目が高い 経済指標や重要な発表があるような時間帯は絶対に避けるべきです。 大きな値幅の動きはバイナリーオプションには必要ありません。
短時間のトレンドさえわかっていれば、確率は2分の1を超えるでしょう。


初心者におすすめのバイナリーオプション業者

ハイローオーストラリア

ハイローオーストラリアHighLowAustralia

オーストラリア金融サービス免許(AFSL364264)を取得しており、証券取引委員会により監督されている為、安心・信頼度も問題なし!出金対応が抜群!銀行出金翌日着金!出金時に身分証明書の再提出なし!自信をもってお薦めできる業者です!

ソニックオプション

ソニックオプションsonicoption

業界トップクラスのペイアウト率で60秒ハイロー(60セカンド)が楽しめる!60秒ハイロー好きな方にはたまりません! ローソク足を使った攻略法が使える他に必要な情報が全て取れる為、複数の画面を立ち上げて取引するというような手間が必要ありません。

オプションビットOptionbit

500円から投資することができるので、初心者の方にお勧めです!口座開設後、PC・タブレットはもちろんアイフォンでもアンドロイドでも専用アプリで快適に取引できます!トレンド識別99%の制度があると証明されているオプションビット独自開発の『アルゴビット(algobit)』が使える!

トレード200Trade200

クレジットカードを持っていない方でもBOができます!コンビニから入金可能!V-precaが使えるので審査不要で利用可能!入金方法として、クレジット(VISA・MASTER・デビットカード)・バニラVISAオンライン・V-preca・銀行に対応しています!ペイアウト率の高さは業界最高峰!